フォトアルバム

お気に入りの器

  • 965e6d53702c4711b7689e25d0887200
    土物が大好き。どんなお料理を盛りつけましょうか?
Powered by Six Apart

« 吹き替え | メイン | 初節句 »

2018年3月 3日 (土曜日)

お楽しみ会

小学校で読み語りのイベントしました。
ボランティア「ひなたぼっこ」今年度最後の活動です。児童が食いつきそうな絵本でしょ!
う◯◯ てんこ盛り、ふざけてそうですが 実はう◯◯って 奥深いものなのです。大事なものなんですね。
谷川俊太郎詩集どきんの中の「うんこ」って詩は 目を瞑ってもらって朗読で聞いてもらいました。
「どどどどど」なんて ピアノでアレンジしてもらって 音を楽しんだのね これ 今回限りにするのもったいないくらいの出来栄えです。

盛り上げるために こんなの手作りしてみました。これ被って 児童としりとりしました、でもみんな嫌がって被らなの 恥ずかしいんかな…
虫までくっつけて こだわってみたんだけどね。

私は平気なのに…
被ってる時の方が「 う◯◯」って連呼するのに抵抗感がないんだな〜

トイレットペーパーです。製造過程の絵本も入れたので 今回のお土産は これね!
1個づつ 持って帰ってもらいました。
あっ!費用はPTA特別会計から 出してもらってます。
次の日がちょうどひな祭りだし、ナイスでしょ!

ボランティアメンバーです。
来年度は お引越しで1人減ります。
ボランティア募集中!
年齢、性別問わず!
一緒にやろ(^o^)

注、かぶりものの強制はいたしません(笑

なんかのおまけの虫 リアルにつけてみた
こんなことしてるのが 楽しい私です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/501491/34109575

お楽しみ会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿